MENU
送る TEL LINE
閉じる
           
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > 当院からのお知らせ > 和歌山市で交通事故に遭われた方へ

和歌山市で交通事故に遭われた方へ

2016.06.13 | Category: 当院からのお知らせ

こんにちは

 

骨盤矯正姿勢矯正交通事故治療専門院和歌山さくら整骨院です

 

今年もあっという間に半年が過ぎ、6月になり、いよいよ梅雨の時期ですね

 

梅雨の時期は雨の日が増え、どうしても交通事故が起きてしまいます。

 

事故をわざとする人はいません。

 

注意していても少しの気のゆるみや注意力が散漫になってしまった時に事故は起きてしまいます。

 

十分に注意していても和歌山市でも1日にどこかで一件は交通事故が起きています。

 

事故の状況は様々で被害者になったり加害者になってしまったりすることもあると思いますが

 

大事なのは交通事故が起きてしまってからです。

 

事故後何をしたらいいのか?事故後起きる前からある程度把握しておくことで

 

事故が起きたときに適切な判断を行うことができます。

 

まず事故に遭われても、自動車同士の事故の場合はすぐに車から出てはいけません!

 

焦って車から飛び出してしまうと、後続車に跳ねられ二重事故になりかねません。

 

まず、自分の身の安全を確保してください。

 

事故でも負傷程度が大きい場合は救急車を呼んで病院で精密検査を受けましょう。

 

自分自身に大きなケガがない場合は事故の相手を安全なところに誘導し

 

ケガがあるかの確認をし、負傷程度を見て救急車を呼ぶか判断しましょう。

 

その後は必ず警察を呼んで事故の証明をしてもらいましょう。

 

それを行わないと保険を使えず相手側とのトラブルになりかねません。

 

むち打ちや事故によるケガはすぐに痛みが出るとは限らないので

 

事故後は検査を受けることをお勧めします。

 

しかし、骨折などがなくむち打ちのケガなどの場合は病院などでもレントゲンには写らず

 

骨に異常がないので湿布を処方されて帰されることがよくあります。

 

むち打ち症は早期に治療することで後遺症が残るリスクが抑えられます。

 

当院では、交通事故専門のスタッフが検査するので安心して治療を受けて頂けます。

 

お気軽にご相談ください。

 

東松江から徒歩10分 和歌山さくら整骨院

当院へのアクセス情報

所在地〒640-8432 和歌山県和歌山市土入168-15
駐車場複数台あり
電話番号073-488-6386
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜、土曜午後
日曜、祝日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。