MENU
送る TEL LINE
閉じる
           
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > 当院からのお知らせ > 和歌山市で腰痛に悩まされている方へ

和歌山市で腰痛に悩まされている方へ

2017.05.10 | Category: 当院からのお知らせ

こんにちは

 

産後骨盤姿勢矯正交通事故治療専門院和歌山さくら整骨院です

 

和歌山市で腰痛に悩まれている方へ

 

誰もが一度は経験したことがあるであろう腰痛

 

現在、日本で腰痛の悩みを持たれている人は

 

2000万~5000万人とも言われています。

 

痛みはあるが治療などを受けずに我慢している人を含めはもっと数は増えます。

 

約5人に1人が腰痛に悩まれています。

 

皆さん様々な体の悩み、痛みを抱えています。

 

たとえば、頭痛肩こり膝痛など

 

この中でも腰痛持ちの人が圧倒的に多く腰痛+他の症状をお持ちの方もいます。

 

他の症状も元々の原因は腰痛にあるかもしれません。

 

腰痛の原因で考えられるのは無理な運動や腰に強い負荷をかけることによる

 

損傷などが挙げられます。

 

その他には慢性的にずーっと痛みを感じている人もたくさんおられます。

 

ほとんどの人は急性的に腰痛が出て、数日すれば痛みはなくなります。

 

慢性腰痛をお持ちの方を一番初めの痛みのきっかけは急性腰痛だったはずです。

 

急性の痛みが出てすぐに痛みが取れる人とその痛みが慢性的に続き悪化していく人

 

違いは何なのでしょうか?

 

大きな原因は二つ挙げられます。

 

姿勢と筋肉です!

 

正しい姿勢と負荷に耐えられるだけの筋肉がないと

 

痛みが出て、痛みが回復するまでに西条生活の何気ない動作で

 

微小に関節や筋肉が再損傷して痛みが慢性化してしまいます。

 

原因がわかればそれに対しての対策をすれば問題は解決します。

 

姿勢と筋肉!

 

この二つのお話は次回もう少し詳しく説明していきますね!

 

和歌山大学前駅から徒歩15分和歌山さくら整骨院

当院へのアクセス情報

所在地〒640-8432 和歌山県和歌山市土入168-15
駐車場複数台あり
電話番号073-488-6386
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜、土曜午後
日曜、祝日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。