MENU
送る TEL LINE
閉じる
           
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > 患者さんの声,梅原 > 昨日、ジムで肩を痛めた和歌山市梅原から30代の男性が来院されました。

昨日、ジムで肩を痛めた和歌山市梅原から30代の男性が来院されました。

2017.07.05 | Category: 患者さんの声,梅原

こんにちは

 

産後骨盤姿勢矯正交通事故治療専門院和歌山さくら整骨院です。

 

昨夜、ジムのベンチプレスで左肩を痛めた30代の男性が和歌山市梅原から来院されました。

 

以前より右肩を腱板損傷で痛めており、左右の力のバランスが悪かったので、

 

左肩に関してはベンチプレスで無理をした際に痛みが出てきて、

 

右肩に関しては、全力の投球動作が1度でもすると激痛がするとのことです。

 

ハイボルトでの検査の結果、まず腸腰筋が弱いことがわかりました。

 

その後、肩や首に当てていって、左肩の痛みはほぼ無くなりました。

 

この患者様の場合はジムでのトレーニングが少し過剰になりすぎており、

 

少しトレーニングを軽めにしてもらうようにしました。

 

やりたい事が思うように出来ないというのはストレスになりますし、

 

日常から楽しみが無くなってしまうようなものですよね。

 

皆さんも痛みが出た際は、悪化する前にすぐに対処して下さいね。

 

パームシティ前セブンイレブン隣接和歌山さくら整骨院

当院へのアクセス情報

所在地〒640-8432 和歌山県和歌山市土入168-15
駐車場複数台あり
電話番号073-488-6386
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜、土曜午後
日曜、祝日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。