送る TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

梅原から来られた腰痛に悩む20代の女性 | 和歌山市で交通事故・むち打ち施術が評判の和歌山さくら整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > お客さんの声 > 梅原から来られた腰痛に悩む20代の女性

梅原から来られた腰痛に悩む20代の女性

2016.04.26 | Category: お客さんの声

こんにちは

 

産後骨盤姿勢矯正専門院和歌山さくら整骨院です

 

 

本日、梅原から腰痛に悩む20代の女性のお客様が来られました。

 

腰痛は10年ほど前からあったそうですが、最近痛みがひどくなり

 

起床時にボキボキ音が鳴り、痛みがあるので当院に来院されました。

 

本人も原因に身に覚えがあるとのこと

 

10年前から始めた仕事で長時間無理な姿勢で座っているのが原因とのこと

 

姿勢の検査をしてみると、腰、背中の筋肉にかなり左右差があり、

 

左側ばかりに負担がかかっているので筋肉が膨隆して固くなっていました。

 

このまま放っておくと、脊椎の歪みが生じ、側弯症になってしまいます。

 

そうなると、さらに痛みが増し、改善には時間がかかります。

 

この方には姿勢矯正を施し、少し、痛みが改善されました。

 

しかし、このような症状は一回の矯正では改善されません。

 

今後も矯正を繰り返し行い、状態を診ていきます。

 

姿勢が気になる方、姿勢が悪いと自覚のある方はお気軽にご相談ください。

 

パームシティ前和歌山さくら整骨院