送る TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

西庄から腰痛に悩む産後のママさんが来院されました。 | 和歌山市で交通事故・むち打ち施術が評判の和歌山さくら整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > お客さんの声 > 西庄から腰痛に悩む産後のママさんが来院されました。

西庄から腰痛に悩む産後のママさんが来院されました。

2016.04.27 | Category: お客さんの声

こんにちは

 

和歌山さくら整骨院です。

 

本日、西庄から腰痛に悩む産後2ヶ月のママさんが来られました。

 

妊娠前にはなかった腰痛が妊娠中から出現し、お腹が大きいから痛みが出ていると思っていて

 

産後痛みが無くなると思っていたが産後ますます痛みがひどくなり、当院に来院されました。

 

いろいろな検査をすると骨盤にゆがみが生じていました。

 

ご本人も骨盤が歪まないように、気をつけていたらしくトコチャンベルトも使用しているとのこと

 

当院に来院された際をトコちゃんベルトをつけて来院されていました。

 

もしかして…と思いトコちゃんベルトのつけている位置を確認すると

 

設置位置が間違っていて余計に骨盤を広げてしまっていました。。。

 

みなさん、ベルトをしたほうがいいのはわかっているので買って使用しているのですが

 

使用方法を間違っていたり、すぐに使用をやめてしまったりする方が多くおられます。

 

それでは、ベルトの意味がありません。

 

ベルトの使用方法、使用期間などは決まっています。

 

それが分からない方は当院にご相談ください。

 

正しい位置、圧の加え方や圧の加える方向など

 

産後骨盤専門のスタッフがご指導させていただきます。

 

 

産後骨盤、姿勢矯正専門院和歌山さくら整骨院