送る TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

梶取から首に痛みを抱えた2児のママさんが来られました。 | 和歌山市で交通事故・むち打ち施術が評判の和歌山さくら整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > お客さんの声 > 梶取から首に痛みを抱えた2児のママさんが来られました。

梶取から首に痛みを抱えた2児のママさんが来られました。

2016.05.05 | Category: お客さんの声

こんにちは

 

産後骨盤姿勢矯正専門院和歌山さくら整骨院です。

 

昨日、梶取から首に痛みが出たと2児のママさんが来られました。

 

カウンセリングで色々話を聞いていると、前日起床時にはなんの痛みもなかったが

 

そのまま横になってスマホを触っていたら痛みがでてきたとのこと

 

そのママさんは月に一度ぐらいのペースで首に痛みが出るそうです。

 

その後、検査をすると首の関節がストレートネックになっていました。

 

普段から1日中スマホをいじっていて、気が付くと首に痛みが出ているそうです。

 

そのストレートネックが原因で枕を高くしないと寝れないとのこと

 

就寝時、枕を高くするとさらにストレートネックが悪化してしまいます。

 

その影響で背中も丸くなり猫背の癖がついてしまっていました。

 

頭痛も頻繁に起きるそうです。

 

このママさんには姿勢矯正を施しました。

 

帰りには首の動きがよくなったと喜ばれていましたが

 

それで治ったわけではありません。

 

今後も姿勢矯正を行い、悪い癖がついた姿勢を治していく必要があります。

 

このような首の痛み、猫背、頭痛などにお悩みの方は

お気軽にご相談ください。

 

東松江から徒歩10分和歌山さくら整骨院