送る TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

梶取から寝違えの痛みの施術に20代の女性が来られました | 和歌山市で交通事故・むち打ち施術が評判の和歌山さくら整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > お客さんの声 > 梶取から寝違えの痛みの施術に20代の女性が来られました

梶取から寝違えの痛みの施術に20代の女性が来られました

2016.05.20 | Category: お客さんの声

こんにちは

 

骨盤矯正姿勢矯正専門院和歌山さくら整骨院です。

 

昨日、梶取から寝違えの痛みに悩む20代の女性が来られました。

 

以前から慢性的な肩の痛みがあり、前日に変な寝方で寝てしまい、

 

朝目が覚めると激痛に襲われたそうです。

 

検査をすると、関節の可動域が狭くなり、筋肉の緊張が強くなっていました。

 

手技で筋肉をほぐし、患部には痛みの軽減や関節の可動域改善に効果がある

 

ハイボルテージ複合機を当て、患部をアイシングし、経過を診ました。

 

自宅でも患部を温めず、冷やすよう指導しました。

 

そして、本日来院され痛みが全くなくなりました!と喜ばれていました。

 

患部の状態を確認すると関節の可動域は改善していましたが

 

筋緊張が残るので手技にて筋緊張の軽減を図りました。

 

急性損傷の場合、適切な施術を行うことで 症状を長引かせることなく痛みを軽減します。

 

間違った施術法や患部を温めてしまったり放っておいたら

 

治ると我慢していると症状が悪化してしまいます。

 

 

 

お身体に痛みが出たり、いつもと違う違和感を感じたら当院にご相談ください。

 

 

パームシティ前和歌山さくら整骨院