送る TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

島橋から腰痛に悩む30代のママさんが来られました。 | 和歌山市で交通事故・むち打ち施術が評判の和歌山さくら整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > お客さんの声 > 島橋から腰痛に悩む30代のママさんが来られました。

島橋から腰痛に悩む30代のママさんが来られました。

2016.05.24 | Category: お客さんの声

こんにちは

 

骨盤矯正姿勢矯正専門院和歌山さくら整骨院です

 

本日、島橋から腰痛に悩む30代の2児のママさんが来られました。

 

話を聞いてみると、一人目を出産してから腰痛が出始め 特に施術せず、

 

我慢していて痛みがマシになり二人目を妊娠され お腹が大きくなるにつれて腰痛がひどくなり、

 

その痛みが出産後も変わらず、今回も放っておいたら治ると思い 放っておいても症状がまったくかわらない。

 

さらにひどくなるので当院に来られました。

 

このような悩みで当院に来られるお客様は多いんです。

 

産後のママさんは体の変化やホルモンのバランスが崩れることで

 

関節痛に悩む方が多く、特に骨盤に近い腰痛や股関節痛を抱えている人は多いんです。

 

産後、骨盤が開きその状態を放置していると骨盤にゆがみが生じ始めます。

 

骨盤は体の中心部分にあり、身体の土台になる部分なので 土台が歪むと背骨にも負担がかかり、

 

歪みが出たり 体の片側だけに負担がかかり痛みが現れたりしてしまいます。

 

このような状態を放置しておくとぎっくり腰になってしまったりするんです。

 

このママさんも検査をすると骨盤に開きと歪みがあり、本人に自覚はありませんでしたが 背骨が曲がり、

 

腰の筋肉に負担をかけていました。 この骨の歪みを整え、負担を左右均等にしてあげることで

 

腰の痛みは改善していきます。

 

 

このような痛みや姿勢の悪さにお悩みの方は お気軽に当院にご相談ください。

 

東松江駅から徒歩10分和歌山さくら整骨院