送る TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

和歌山市で腰痛にお悩みの方へ | 和歌山市で交通事故・むち打ち施術が評判の和歌山さくら整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛・ぎっくり腰施術 > 和歌山市で腰痛にお悩みの方へ

和歌山市で腰痛にお悩みの方へ

2016.05.26 | Category: 腰痛・ぎっくり腰施術

こんにちは 

 

骨盤姿勢矯正専門院和歌山さくら整骨院です。

 

今日は腰痛について少しお話をしたいと思います。

 

現在日本では、約80%の人が生涯に一度は腰痛を経験したことがあるとされています。

 

この数字は先進国の方が高くなっているので、ストレスが関係しているとも言われています。

 

腰痛のうち、明らかに原因(骨折、変形疾患、感染症など)が分かっているのは全体の15%と言われています。

 

残りの85%は原因不明の腰痛なのです。 この原因の判断は画像診断で行われているので、

 

画像で明らかな原因が分からなければ原因不明とされます。

 

当院にも病院などでレントゲンを撮ったが、わからないと言われた!異常なしと言われた!

 

というお客様がたくさん来られます。 その方たちを検査してみると、

 

明らかに骨盤に歪みがあったり背骨のアーチが正しくなかったりと 骨の歪み、姿勢の悪さが診られます。

 

しかし、このような骨の歪みなどは画像では判断できません! 画像で判断できる疾患は15%しかいないのです。

 

残りの85%は姿勢や骨の歪みが原因かもしれません。 腰痛には必ず原因があります!

 

原因不明と言われ施術を諦めてしまっている方 痛みはあるがどうしようもなく我慢している方

 

お気軽に当院にご相談ください!

 

最新の姿勢分析機器により、お客様に姿勢、骨の歪みを分析いたします。

 

 

 

パームシティ前和歌山さくら整骨院