送る TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

先日、和歌山市中からバスケットで腰を痛めた中学生の男の子が来院されました。 | 和歌山市で交通事故・むち打ち施術が評判の和歌山さくら整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > お客さんの声 > 先日、和歌山市中からバスケットで腰を痛めた中学生の男の子が来院されました。

先日、和歌山市中からバスケットで腰を痛めた中学生の男の子が来院されました。

2017.01.26 | Category: お客さんの声

こんにちは

 

産後骨盤姿勢矯正交通事故施術専門院和歌山さくら整骨院です

 

先日、和歌山市中からバスケットで腰を痛めた中学生の男の子が来院されました。

 

カウンセリングをして話を聞いてみると

 

部活の練習でランニング中に腰が痛くなり

 

それでも練習を休めないので続けて走っていたら激痛になって

 

その後、走れなくなりその日の夜に当院に来院されました。

 

状態を見てみると、筋肉がかなり固くなり関節の動きが悪くなっていました。

 

日常生活の環境を聞いてみると、最近寝不足が続き、風邪がずっと治っていなかったそうです。

 

このお客さんのように体調疲労が続くと免疫力も下がるので

 

疲れが取れず、普段している何気ない動作でも筋肉が損傷してしまい

 

痛みが出てきてしまいます。

 

その後施術を続けて今では痛みもなく練習に励んでいます!

 

様々なことが原因で起こるスポーツ障害

 

普段から体のケアと体調管理をすることで回避できるケースが多いので

 

捻挫や骨折など大きな怪我をする前に

 

疲れや体に違和感を感じたら早めに受診して下さい!

 

和歌山大学前駅から徒歩15分  和歌山さくら整骨院