送る TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

先日、追突事故に遭われた30代の男性が栄谷から来院されました。 | 和歌山市で交通事故・むち打ち施術が評判の和歌山さくら整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > お客さんの声,交通事故 > 先日、追突事故に遭われた30代の男性が栄谷から来院されました。

先日、追突事故に遭われた30代の男性が栄谷から来院されました。

2017.02.21 | Category: お客さんの声,交通事故

こんにちは

 

産後骨盤姿勢矯正、交通事故施術専門院和歌山さくら整骨院です。

 

先日、追突事故に遭われた30代の男性が栄谷から来院されました。

 

事故の状況を聞いてみると、下り坂で信号待ちをしていて後方から、乗用車に追突されたそうです。

 

事故直後から体の複数箇所に痛みがあり、救急で病院を受診して

 

レントゲンを撮ったが異常はなし!それでも次の日にはさらに痛みが増してきたので

 

違う病院でレントゲンを再度撮ってもらったが異常無い。

 

痛み止めと湿布を貰ったがなかなか改善せず、友人の紹介で当院に来院されました。

 

関節や筋肉の状態を検査すると症状を訴えているところに関節の可動域制限や

 

筋肉の筋緊張が著名に現れていました。

 

このような症状があっても、レントゲンでは何も写らないので

 

異常なし!とされることが多くあります。

 

レントゲンは骨しか写らないのでこのようなことが起きます。

 

しかし、むち打ち腰痛は骨に異常は出ません。

 

このまま施術を行わず、放っておくと後遺症を残してしまう可能性が高まります。

 

事故でケガをされた方はできるだけ早くて適切な施術を

 

受けれる医療機関を受診して後遺症を残さないように心がけましょう!

 

大切な人が事故に遭って痛みに苦しんでいたら教えてあげてくださいね。

 

 

 

全スタッフが国家資格を持つ東松江から徒歩10分和歌山さくら整骨院