送る TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

交通事故での処置で一生後遺症を残してしまうかも‥ | 和歌山市で交通事故・むち打ち施術が評判の和歌山さくら整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故での処置で一生後遺症を残してしまうかも‥

交通事故での処置で一生後遺症を残してしまうかも‥

2017.04.14 | Category: 交通事故

こんにちは

 

産後骨盤姿勢矯正、交通事故施術専門院和歌山さくら整骨院です。

 

本日も交通事故についてお話いたします。

 

気温も暖かくなり、運転中も眠気を誘う気候となりました。

 

皆さま、くれぐれも交通事故にはお気をつけ下さい。

 

しかし、事故は注意していても起こってしまうものです。

 

今回はバイクでの交通事故の場合のお話です。

 

バイクによる交通事故も多く発生しています。

 

バイクは体を守るものがないので転倒などをすると

 

大きな怪我につながります。

 

バイク事故で被害者が転倒している場合は車の来ない安全なところにまず移動させましょう。

 

二次的事故を防ぐためです。

 

一番注意してほしいのはバイクの乗る際には必ずヘルメットをかぶっています。

 

転倒時、意識確認や状態が心配なのはわかりますが

 

フルフェイスのようなヘルメットは絶対に脱がさないようにして下さい。

 

フルフェイスを脱がす際に頚部を痛めているとその衝撃で脊髄を損傷してしまう恐れがあります。

 

その行動で下半身に障害、車椅子生活になってしまうかもしれません。。。

 

救急隊が来るまで声掛けをしながら意識確認をして待ちましょう。

 

 

 

和歌山大学前駅から徒歩15分和歌山さくら整骨院